豚の島へ

9月18日(金)
「豚の島に行きましょう!」と、いうことで、豚の島へ。
豚というのは、マルコ・ロッソ。宮崎アニメの『紅の豚』の豚でございます。その豚が基地とする場所に向かいます。
なんのこっちゃ、と思われる人は、映画をどうぞ。



 映画の一面。

これが、豚の基地。この豚、飛行艇乗りなのです。

豚を倒そうと狙う、空賊たち。粗野な男どもです。




豚の基地の全景。ちなみに、ボブ船長が勝手に、豚の基地と言っているだけです。ここをモデルにしたかは定かではありません。
しかし、クロアチアでも、ここでよく映画が撮られているそうです。
崖を登ったら、イチジクの木が!ちょっと、味見。

この夜は、ギャレーで料理をする最後の日。食材がたくさん余っていました。小麦粉は、もう使う予定が無いので、明日のボブ船長の誕生日を祝して、大きなクッキーを焼くことに。
でも、ボブ船長は、むっつり・・・。歳を取りたくないと、寝てしまいました。