眠れないパクシ島

9月12日(土) コリントスから一気にパクシ島まで。ようやく、夜をのんびり停泊できることに。
イオニア海に出たときの風(アゲンスト)を心配していたが、さほどキツクはなく順調に航行。
「たまには、泳ごうよ!」と言うダイスケさんのリクエストで、入港予定港の裏の美しい海岸に、臨時アンカリング。
みんなで、ザブン!
私は、「ひゃ!ひゃ!ひゃ!」と。ちょっとだげ行水。もう秋です。冷たいよ~。
海水浴のための臨時アンカリングだったのですが、綺麗なところなので、このままここに停泊することにしました。
ところが・・・。

 
ところが・・・、夜になって・・・。
風が吹きつけ、雷がゴロゴロ。開けた場所だったので、波がザブンザブン。
やばいよ~。
「アンカーをしっかり打っているから、大丈夫だよ」と、ボブ船長は余裕。
でも、スキッパーの責任感? ボブ船長はアンカーワッチのために、外で寝ることに。
「もしも、マストに雷が落ちたら、みんな死ぬの???」と、ナーバスなわたくしでございました。
ゴロゴロゴロ。
怖いよ~